skulguyのブログ

とりとめのない完全な独り言を書き連ねていきます

2023-06-06から1日間の記事一覧

精神病

10代後半から20代の頃本当に人が怖くてたまらなくて、 人から発される言葉の裏の意味がわからなくて勘ぐったり、自分の発する言葉が人にどう伝わるか怖くて仕方なく、 とにかく毎日常に起きた瞬間から寝る瞬間まで片時もなく不安に苛まれていた。 人との会話…

リズム

なんでこんなに意欲も集中力もねえんだと思ってため息が出てしまうが冷静に考えたら寝てないからそのせいだ。 寝ないとすべてが終わる。8時間たっぷり寝ないといけない。 本当は体のリズムに合わすなら、2時か3時に寝て10時に起きだして散歩とか片付けとかで…

弱者男性

要は金がなくてモテない男性のことを指すらしい。 となると自分も該当するのだがなんだか弱者という認識はない。 それは女性に比べて社会的に色々下駄を履いてる意識があるからとかそういうマトモな理屈ではなく、単なる感覚の話でなんか弱者とか強者とかあ…

歩きスマホで衝突するみたいな啓発ポスターはよく見るが、個人的にはイヤホンしている人の方がぶつかりそうでヒヤッとなるケースが多い気がしている。 人間が処理する情報のうち目から入るものが7割だか8割だか忘れたが、耳経由で目に入らない部分の気配とか…

体調

風呂に入らずバタンキューと寝たら体が温まってなかったせいか2度も途中覚醒してしまいロクに寝ていない。 おまけに布団がなんか臭い。暗澹たる気分になった。マジで自分からこんな臭いがするなんて信じたくもない。 しかしどんな綺麗な人間でも垢とか汗とか…

ネットで怒っている人

政治とかジェンダーとか仕事お金周りで怒ってる人はたくさん見かけるけど、 乱暴に一括りにするなら自分の幸福ばかり追求するからそうなるってことなのかなと思う。 他人が悪意のある一面的なペラい人間とか冷たい壁にしか思えてないのかなとは思う。あまり…

習慣化

なんかせっかく始めたことでも毎日コツコツやろうとか、昨日からやったから今日は背伸びしてこれ、とか色々知らず知らずのうちに縛りを加えてしまい 結局それがアダになってめんどくさくなって辞めてしまうのが常だった。 習慣化したくてチャレンジしてた表…