skulguyのブログ

とりとめのない完全な独り言を書き連ねていきます

リズム

なんでこんなに意欲も集中力もねえんだと思ってため息が出てしまうが冷静に考えたら寝てないからそのせいだ。

寝ないとすべてが終わる。8時間たっぷり寝ないといけない。

 

本当は体のリズムに合わすなら、2時か3時に寝て10時に起きだして散歩とか片付けとかで軽く頭と体のウォームアップをし、

午後から諸々の仕事をこなして17時には上がる。

そこからは深い集中タイムで、眠くなるまで絵を描いたり文章を書いたり本を読んだりする。

そんな生活は与えられなかったが。

 

実際のところ8時には起きて9時30から19時30だか20時まで働き詰めでクタクタになって諸々の家事をこなしストレスをぶっ飛ばし24時には寝たいなーと思いながら頭がギンギンに冴えて結局寝るのが2時とかになる。

でもこれって正直今の日本じゃ結構楽な方じゃないだろうか。

拘束時間的にもっと大変な会社とか職業はあるが俺にはそれが勤まる気がしない。本当にスーパーマンだらけで付いて行ける気がしない。