skulguyのブログ

とりとめのない完全な独り言を書き連ねていきます

平穏な休日

朝まで寝られず、昼に起きた。

9時間は寝られたと思う。平日は6時間とかしか寝られなかった分、しっかり眠る。

しかし起きた瞬間、肩が凝っており頭が痛い。血行が悪いんだろうか。

あとは何したかよく覚えていない。たぶんゲームとネットサーフィンだ。低エネルギーでもできること。

あとは台風に備えて買い込んでおいた食材で自炊をした。

自炊の時ぐらいは野菜をちゃんと取ろうと思って食べるのだが、結局後で物足りなくなってカップ麺とか食べてしまう。

自炊は、味の面で外食やお惣菜には到底かなわない。

夜になってからはポッドキャストを聴きながらウォーキング。

最初はふらついて体調悪いのかも、と心配になるも、歩いているうちに具合の悪さもほぐれ、結構歩けた。

そして例によって歩き過ぎて帰りは電車に乗った。

生産性も進歩もクソも無いが、平穏な心で平穏に過ごせた。

病気も戦争もない。無くしてからありがたみに気づく様なタイプの日だ。

こんな日がありがたい。