skulguyのブログ

とりとめのない完全な独り言を書き連ねていきます

2023-06-05から1日間の記事一覧

身体

身体、このどうしようもないもの。 とにかく鼻水が止まらない。おとといまでは透明なのがダラダラ、昨日からは膿っぽい緑色のやつだ。 正直な話、汚くて恐縮なのだが、膿っぽい鼻水を一気にドバッと出すと中々の快感である。 しかしそれに付属する症状がだる…

思考

以前ストレングスファインダーなるものを受けたことがあるのだが、そこで上位資質に収集心とか学習欲が入っていたのを覚えている。 さあ、才能(じぶん)に目覚めよう 新版 ストレングス・ファインダー2.0 これ一冊で自分の「得意」が見つかる! 作者:高橋 麻…

社会不適合

新卒面接の時に判を押すようにどの会社からも問われたこと、総合すると "集団の中でコミュニケーションを取りながらリーダーシップを発揮してこれまでに無いことにチャレンジし、困難を工夫して乗り越えて何か結果を出したこと"の一点であった。 なんでどん…

常識

三十路くらいになったら結婚して家を買って子供2人育てて車も買って定年までそこそこの会社でそこそこに勤め上げれば良いもんだと思っていた。 今や日本経済は崩壊気味で、そこそこの会社は潰れ、そこそこの社員は切られ、個の時代とか自己責任だとかなんや…