skulguyのブログ

とりとめのない完全な独り言を書き連ねていきます

不眠の日

入眠に失敗した。早起きまでしてしまった。トータル4時間くらいしか寝られていない。リアルな夢でまどろんでいたのでたぶん結構浅い。

何もせず休みたいが、しなくてはいけない仕事が溜まっている。

でも手をつけるのを怖いと思ってしまう。

頭の中が混乱して手をつけられるサイズのタスクに分解できない。いつもの工夫ができない。

というか頭の中が妄想で埋め尽くされて止まらない。思考がポンポン飛ぶ上に全部ネガティヴな方向に行く。

あてもなく安心できる答えを探そうとネットサーフするが当然見当たらない。

そして目の前の仕事は終わらないし締め切りが近づく。ますます怖くなる。

希死念慮まで浮かび上がってくる。

典型的な負けパターンだ。

不眠さえなければと思うのだが、だいぶしんどい。一番しんどい。